2019年10月某日 4日目

ハネムーン旅行記の4日目(実質最終日)。

3日目の記事は こちら になります。

 

朝ごはんを朝市で食べる

夜にバスで空港に向かう予定です。

9時過ぎにチェックアウトして荷物を保管してもらいました。

9:30のバスに乗って朝市に向かいました。

博物館の近くで降りて数分歩いた先に朝市マルシェがあります。

 

焼いたフランスパンを4等分してバターとママレードが塗られたものが来ました。

本当は4切れありましたが最後の1つで写真を撮ってないことに気づきました

カフェオレも付けましたが、ティーカップじゃなくどんぶりできました:)
500mlくらいありました。さすがに全部は飲めなかったです。

 

朝市近くのヨット置き場。

ヨットを所有できるぐらいのお金持ちになりたいなぁ笑

 

ぶらりシャトルバスの旅

市内のシャトルバスに乗ることにしました。

下の写真はヌメア市内で一番急勾配な坂だそうです。

日本じゃ路面が凍結して事故多発しそうな坂でした。

 

水上タクシーに乗る

水上タクシーに乗って離島に行くことにしました。

一人1250円で、帰りの時間を伝えて水上タクシーに乗ります。

ちなみに乗る場所が波打ち際に寄せて強引にライドオンするタイプなので、

スニーカーで行くとびしょ濡れになります💦

自宅に帰るまでビーサンで過ごしました(お察し

 

カナール島へ

珊瑚の化石が堆積した砂浜

有料椅子と有料パラソル

島の真ん中にあるレストラン兼カフェ

そんな感じの穏やかな離島でした。

 

とりあえず靴が濡れたのでカフェで座ってジュースを飲むことに。

 

妻は疲れて座ってたので一人海岸を散策しました。

見晴らしはとても良かったです。

みんな海岸で日向ぼっこしてました。

 

12時に水上タクシーが来たので帰りました。

タクシーのお兄さんが二人ともイケメンでした。(※個人的な感想です)

 

 

将軍!

ホテルに帰って昼ごはんを食べることにしました。

ホテル内にある将軍という日本食レストランで食べることにしました。

日本食が恋しくなった時に食べることができてとても満足しましたb

カツ丼定食と寿司定食を頼みました。

 

ル ビラージュ ショッピングセンター

また散歩しに行きました。コティエ広場に向かいましたが、

途中にあるル ビラージュというショッピングセンターに寄りました。

月曜だったのでほとんどのお店はお休みでした。

ただミカショップという日本人の方が営んでる店に行ってお土産を買いました。

ショッピングセンターですがトイレがないので気をつけてください。

 

ココティエ広場

ブラブラしていたら鳥みたいなオッサンみたいな像がありました。

いまだによくわかってないです。知ってる人がいたら教えてください。

 

 

Malongo Cafe Store

まったりしたのでバスでヒルトン方面に行きました。

喫茶店があったのでここでお茶をしました。

コーヒーとマフィンを頼みました。美味しかったです。

 

店の雰囲気も良く、

店員のお兄さんも気さくに話しにきてくれたのでとても良かったです。

この店のお兄さんもイケメンでした。

 

 

夕陽が沈むのを眺めながら帰宅する

 

桟橋があったので歩く

人が少なくなってきていたので歩いてきました。

日中は現地の子供達とかがたくさんいたのであまり近づけませんでした。

 

ホテルに帰宅

20:50まで暇だったのでのんびりし、送迎バスに乗りました。

 

4日目は以上です。

ホテル以降は最終日分に載せたいと思います。ではでは