2019年10月某日 3日目

ハネムーン旅行記の3日目。

2日目の記事は こちら になります。

 

半日初めてツアーに参加

今日は朝からツアーに参加してヌメア周りを巡るプランに参加しました。

 

ウアントロの丘

最初に行ったのはウアントロの丘でした。
ウエントロの丘って書いてる雑誌もありましたが
色んなブログをみるとウアントロの丘で統一されてるようです。

 

 

ホテルから徒歩10分でいけるって雑誌とかには書いてたんですが、
車で5分くらいの場所にありました、

しかも上り坂ですよ。絶対10分ってウソやんけ笑

 

戦争の時に使った迫撃砲?とかがそのまま残されています。
(前方に映ってる背中が眩しいお姉さんは一緒にツアーに参加していた人です)

 

この島にはいたるところにブーゲンビリアという花が咲いてますが、

とても色鮮やかで一目惚れしました。

 

観葉植物で育てたいですね。

 

 

景色が素晴らしいどこかの丘

次のツアーはF.O.Lの丘に行くという内容だったんですが、
ココティエ広場だったかどこかの場所で
イベントをやってて通れないとのことでしたので、
代わりに別の丘を見に行くことになりました笑

 

結果的にこの丘の景色が一番インスタ映えする写真になりました。

ブログに載せてる写真は全部小さめにしていますが、
あとでインスタに載せる時は全部でかい解像度のやつを載せようと思います。

ちなみにこの写真を撮った後ろの方が高級住宅地だったのですが、

そっちは高級住宅地だったのであまり写真は撮りませんでした。

雰囲気はすごく良かったです。この丘からの景色が毎日見れるんですよねー。

 

 

朝市 マルシェ

そのあと朝市をやってるマルシェという場所に案内されました。

そこでお土産を買ったり現地の食材が買えたりするのですが、

今回妻が欲しかったハイビスカスのシールとかがなかったので断念しました。

結果的には最終日に空港で買えたのですがね…

ここでは特に写真を撮りませんでした。

別の日に朝市で朝ごはん食べました。

 

 

ラグーン水族館

次に案内されたのはラグーン水族館。

ニューカレドニア原産の魚とかしか展示していない水族館です。

アンモナイトが泳いでいるところは日本では見られないので一度は見に行くべきですね!

あとはサンゴ礁の水槽とかも幻想的でずっと見ていたかったですね〜。

フラッシュ撮影は禁止されていたのでフラッシュ撮影をしないように心がけてください。

 

将来お金持ちになったら自宅にアクアリウムを作ってずっと鑑賞するのが夢ですね!

 

 

ちなみに水族館でメガロドンの歯というのが売ってました。

ついつい衝動買いしてしまいました笑

15000CFP(パシフィックフランという通貨)ぐらいしました。

買ってとても満足したのですが、

残念ながら妻の実家にお土産として行ってしまいました泣

まぁまたニューカレドニア 行ったら買いますがね。

今度はアンモナイトの化石とかも欲しいので色々買います笑

 

 

タパス・ラズリ 天使の海老ランチ

水族館を見終わったら解散だったのですが、

自分たちのプランには昼食として「天使の海老ランチ」を食べられるコースを付けていました。

そこで天使の海老という海産物を食べれるタパス・ラズリというお店にやってきました。

 

店の外観は普通でしたが内装はなんだかコテコテなジャパニーズの空気を醸し出してました。

 

結構なボリュームがあってとても美味しかったです。

 

 

夕方まで散歩

食事が終わったので近くの海岸沿いをブラブラ散歩してました。

ホテルに帰って昼寝したりもしました。

ゆっくり太陽が沈む光景なんて日本じゃなかなか見れないですね。

 

 

あと、近くのショッピング市場とかブラブラしてたんですが、

ツアーで一緒になった2人組の女性たち(背中が眩しいお姉さん達)と

ちょいちょいすれ違うことがありました笑

たぶん向こうもこっちに気づいてるのか、

あれ?またいた?みたいなことをヒソヒソ言ってました。

こっちもヒソヒソ言ってたんですけどね笑 ( ´д)ヒソヒソ(д` )

 

 

夜ご飯もタパス・ラズリ

夜ご飯どうしようかと考えてました。

どうせニューカレドニアに来たなら天使の海老の刺身が食べたいなと思ったので、

もう一度タパス・ラズリに来ました。

MANTAって書かれたビールグラスが欲しかったです笑

 

今回頼んだのは海老の刺身とサラダと焼うどんでした。

結構焼うどんがボリューム多くてすぐにお腹いっぱいになりました。

 

店内に飾ってた漂うポスターの昭和感というか存在感が凄い

 

がっつり食べて満足したので帰りました。

 

 

明日は4日目ですが、夜中に飛行機に乗るので実質最終日です。