2019年10月某日 5日目

ハネムーン旅行記の最終日と後日談。

4日目の記事は こちら になります。

 

ヌメア空港にて

免税店でお土産を買いました。

妻が欲しがってたハイビスカスのシールとか買いました。

 

出国手続きをする

手続きが終わったタイミングで現地通貨「パシフィックフラン

両替してないことに気づきました。

日本に帰ったらレートが悪くなるのでここでやっておくべきでした: (

 

ラウンジへ行く

エアカラン航空のビジネスクラスに申し込んでいたのでラウンジに行きました。

ラウンジはジュースと食べ物が提供されていて結構くつろげました。

カップ麺もありましたが、機内食に期待していたのでやめました。

 

 

しばらくしてから搭乗する

ビジネスクラスは余裕のある空間でゆったりしながら帰れました。

8時間もいるし寝るならビジネスクラスにするべきですね。

ウェルカムシャンパンを飲む 美味い

 

 

夕食からのグンナイ

軽食でしたが結構しっかりした夕食でした。

睡眠に良さそうな紅茶を選びました。

 

アメニティが豪華

靴下も入っていて裸足にはとても良かったです。

 

イ・ヌ

ヘッドホンがノイズキャンセリングついてました。

エコノミーは雑なイヤホンだったので雲泥の差ですね(笑

音楽がなかなか良い選曲で

後で聴くために写真撮りました。

 

 

椅子がすごく傾けることができたのでガッツリ寝ました。

ではではグンナイ!

 

グッモーニンからの朝食🥞

朝食についてたニューカレドニア産の蜂蜜が

美味しかったから持って帰ってきました。

塩と胡椒が入った容器が可愛かったです。

 

成田空港到着

バスでつくば方面に向かって電車乗り継いで無事帰宅

台風19号の被害は特にありませんでした。

 

 

【まとめ】

5日に渡る新婚旅行でとても充実した旅でした。

インドアな人間でしたが旅をするってのがとても魅力的に感じました。

人生で一番羽を伸ばして満喫した旅行でした。

今回はハネムーンで行くことになったが、

まだまだニューカレドニアの見ていない所が多いから

また行ってみたいですね!

 

やり残した事

◆自然公園が月曜日休みでした

月曜休みのレストランとかも多くて日程調整ちゃんとやっとけばよかったかな。

この島にしかいない「カグー」という鳥がみたかったです(汗

※噂では横浜の動物園にいるみたいです。

 

 

◆水上タクシーの乗り降りで靴が犠牲になりました

海辺とかに行く時は必ずビーチサンダルを持っていった方がいいです。

 

 

◆夕方に海岸を歩いていたら現地民に絡まれました

100フランコインとタバコをチラつかせて近づいてきました。

いくら治安がいいと言っても治安が悪い場所は悪いですよね。

日本も世界的に治安がいいところではありますが、

新宿や小岩や西成みたいな場所だってありますからね。

どこへ旅行に行くにしても最低限の自己防衛は

必要だということを再認識するいい機会だと思いました。

 

 

◆英語があまり喋れない

オンライン英会話しよっ