2019年10月某日 2日目

ハネムーン旅行記の2日目。

1日目の記事はこちら になります。

 

特に予定がなかったのでブラブラ散歩

昨日は空港やホテルに到着したのが遅かったので寝るのも遅くなってしまいました。
そのため、朝はぐっすり寝て敷地内にある朝食を食べれるところにいきました。

ル・メリディアン・ヌメア ホテルの中で朝食を食べれる場所。

ル・セクスタン レストラン。

朝食はビュッフェで好きなものを食べることができます。

 

ホテルからバスでヌメア市内に行く

無料のシャトルバスがホテルにあったのですが、

朝ゆっくり起きてたらバスに乗れませんでした。

ちなみに9:30のシャトルバスに乗れなかったら次は13:00でした。

 

ごはんも10時すぎに食べ終わったのでブラブラと海岸まで散歩してきました。

 

日本ではなかなか見れない オーシャンブルー いいですね!

 

ルルーフという水上コテージ風のレストランは夜に行きましたが

場所の把握ついでに近くまできました。あいにく昼はやってませんでした。

 

ホテルの周りも散歩しましたが別の記事に写真を纏めようと思っているので割愛!

 

 

13時のシャトルバスでココティエ広場へ

やっとシャトルバスの時間になったのでホテルに行ってバスに乗りました。

そして10分ほどしてココティエ広場に到着!

 

現地の人たちが陽気な曲でライブをしていました。

結構人がいましたがみんなのんびりしてましたね。

 

 

L’Annexe ラネックス

お昼ご飯はココティエ広場のすぐ近くにあるL’Annexe というカフェに行きました。
とても美味しかったです。
朝ごはんが遅かったので写真の量だけでも結構お腹に溜まりました。

 

 

ココティエ広場の周り

その後ココティエ広場の周りを歩きました。

 

F.O.Lの丘

F.O.Lの丘を目指して坂を歩いてました。

 

でもよくわからなかったので途中で港の見えるところで写真を撮って下山しました。
結構体力使いました。

 

セント・ジョセフ大聖堂

広場の近くにカトリック系の教会があるらしいので歩いて行ってみました。

根っからの仏教徒ですけど、神社仏閣教会聖堂巡りが好きなので見てきました。

あいにくとお祈り中だったので中に入るのはやめましたが、

とても良い双塔で終始ニヤニヤしてました!

シンメトリーなデザインもすてきですねー。

 

 

余談

街の各所に日本語で書かれた看板がありますが、
もともとニッケル鉱山を掘るために日本から移民が来ていて、
その時の歴史的場所の説明が書かれていました。

 

 

水上レストラン ルルーフ

夜はルルーフというレストランでディナーを食べました。

海の上にお店が建っていて、桟橋を歩いていきます。

 

夜景がとても綺麗でした。

 

店の中もおしゃれでご飯もおいしかったです!
ロブスターがめちゃめちゃ大きいので一度は食べてみてください。
塩味が効いていてそのまま食べれますb

 

夜は散歩をしながらホテルに戻りました。

夜は結構涼しかったんですが、半袖とかしかなかったので

バスローブを着て寝ました笑

南国と思いきや涼しい夜なので長袖は1枚持っていった方がいいですよ!

 

あっという間の2日目でした。