新婚旅行、ハネムーンにまだ行っていない。いかなきゃ…!

ということで、今回はニューカレドニアに行ってきたのでその記事になります。

3泊5日の旅になります。

 

2019年10月某日 1日目

 

 

離陸

成田空港第一ターミナルへ到着、台風から逃げるように離陸。

ニューカレドニアにはエアカラン航空で行くのですが、

日本人はほとんどおらず、ヨーロッパ系の人が多かったです。

あとエアカラン航空もニューカレドニアも、英語とフランス語がメインでした。

ボンジュールとメルシーの発音だけ上手くなりました笑

 

 

機内食

機内では美味しいご飯が2回出てきました。昼食と夕食ですね。

2回とも美味しかったです。

ちなみにコーヒーの他に味噌汁も頼めました。ジャパニーズミソスープ!

 

 

機内映画

8時間のフライトは暇なので映画を見てました。

インセプション

夢の中から情報を盗むSFスパイ系?
ストーリーが結構面白い。あとでレンタルでゆっくり見たい。

 

スターウォーズ フォースの覚醒

スターウォーズの新シリーズ。

スターウォーズシリーズって実は1つもちゃんと見てない。
そのせいで流れが分からんかった。

ちゃんと全部みなきゃ(使命感

 

ジョンウイック パラベラム

SWと同じであらすじがまったくわからない。 あと英語しかなかったからまったくストーリーが理解できない笑

 

 

ヌメア到着

8時間のフライトを得て深夜にニューカレドニアのヌメアに到着しました。

ヌメア国際空港(トントゥータ国際空港が正式名?)に到着したのは23時頃。

 

いつも入国審査はドキドキしてやります。

審査官「入国目的はなんだ!」

俺「サイトシーイング!(観光です!)」

審「よし!通れ!ウェルカムだ!」

俺「センキューなう!」

みたいなやり取りをします。

 

でも今回は

審「…」

俺「…」

審「…ポン(判子)。ウェルカム」

俺「せんきゅっ」

って感じで何も言うことなく終わりました。

 

 

ホテルまで移動

 

今回宿泊するホテルはアンス・ヴァタ地区にある「ル メリディアン・ヌーメア・リゾート&スパ

ヌメア国際空港からバスで50分ほどの場所にあります。

 

メリディアンホテルの内装はかなり良かったので

別記事を作ってガッツリ貼りたいと思います(Very Good!!)

ちなみにこの記事のアイキャッチ画像は泊まった部屋から見える景色になります!

凄く良いオーシャンビューでしたのでお楽しみに!

 

※ホテルの記事できました!

 

1日目はとりあえずここまで。

ではでは、Au voir!

 

 ※2日目の記事できました!