最近、妻がスマホアプリにはまってたりしたんですが、

ついに漫画も読むようになりました。

漫画やアニメとかには全然興味を示さなかったので驚きました。

中学ぐらいまでは読んでたそうですが、それからずっと読んでないそうです。

 

で、読みたいと行ってツタヤで借りてきましたよ。

 

鬼滅の刃

 

普段テレビとラジオしか聞いてない妻ですが、

そのテレビやラジオで散々鬼滅の話題になってたので気になったんだと思います。

この前やってたアプリもテレビでやってたから気になって始めてましたし、

だいたいテレビの影響を受けやすい人だと思います。

 

 

本題ですが、ツタヤで10巻くらい借りてきました。

自分は中盤あたりまでは読んでいたのでおさらいも兼ねて読んでました。

最初の導入部分とか、なんでここまで頑張ってるのかとかほとんどうろ覚えでした。

 

ちなみに妻はキャラの設定とかあんまりみてないっぽいです。(雰囲気重視?)

たとえば鬼滅で伊之助が他のキャラの名前を間違えて発言している部分とかで

「○○ってキャラ出てきたっけ?」みたいな質問をちょいちょいしています。

それは名前を覚えきれていない伊之助が間違えて呼ぶというシーンだから

○○ってキャラは主人公のことを指しているんだよ

っという謎の解説を入れないといけないんで、ちと大変です(笑

 

 

でも漫画とかに興味を持ってくれているのでとりあえずヨシ!って感じです。

このまま最近の漫画に興味を持ってくれればいいなと思って、

ツタヤで借りてきた鬼滅の他に呪術廻戦も1巻だけ借りてきました。

こっちは自分も初見だったのでなかなか厨二心をくすぐるような感じでしたね。

 

 

たまに読む分には漫画も悪くないかなって思いますが、

自分はある程度区切りがついてから読みたい性格なんです。

鬼滅の方は完結したので全巻読みたいですが、呪術の方はまだ続いているんで

完結するか区切りがいいところまで進むまではペンディングですね。