40周年記念のディズニーランド

家族と年に1回行っているディズニーリゾート、
今回はディズニーランドに行ってきましたのでその記事になります。

ディズニーリゾートが開園?してから40周年らしいので、
園内はそれなりにデコレーションされていました。
ただ生憎の曇りor雨な天気だったので空はどんより雲が多かったです。

園内の飲食店では40周年を記念したメニューがありました。
今回の昼食は、センターストリート・コーヒーハウスの
ステーキプレート140gを注文しました。

意外と少ないと最初は思いましたが、
食べ終わるとそこそこおなか一杯になる量だったので選んで正解でした。

美女と野獣“魔法のものがたり”エリア

今回のお目当ては新しく新設された美女と野獣のアトラクションです。
アプリで待ち時間を見ると80~180分待ちの大行列です。
そのため、待っているのも勿体ないので
プレミアアクセスを使用することにしました。

プレミアアクセスとは

以前「ファストパス」というアトラクションに
ちょっと早く乗れるチケット発行システムがありましたが今は休止してます。
代わりに出てきたのが「プレミアアクセス」で、
お金を払ってちょっと早く乗れるファストパスみたいなものです。

美女と野獣は一人2,000円でアプリから購入できました。

アトラクションの中は写真は撮りませんでしたが、
これまで乗ってきたアトラクションの中で、
一番世界観に没頭できるようなアトラクションになってました。
自分が美女と野獣の世界に入ったかのような体験をしました。

感想言いすぎるとネタばれになるので、是非乗ってほしいですね。
ただ、グラグラするので乗り物酔いしやすい人はお気をつけて。  
 

初体験

今回は(今回も)まったり家族と歩きながら
気になったアトラクションに乗るというスタンスで
園内を歩き回って楽しんでました。

途中、歩き疲れたのでウエスタンリバー鉄道に乗ることにしました。
列に並ぶ直前、キャストの駅員さんに声をかけられました。

駅員さん「調査カードにご協力いただけませんか?」

よく分からなかったのですが、夢の国で珍しい体験になるなと思って快諾。

駅員さん「アトラクション前のキャストにお渡しください」
とのことだったので、とりあえず目立つように首にぶら下げて列に並びました。
ちなみにこの時は20分ぐらいで列車に乗ることができました。

どうやらディズニーリゾート調査カードというもので、
アトラクション入り口から乗るまでの待ち時間を計測するためのカードみたいです。

この調査カード、渡す対象は完全にランダムのようです。 毎日ディズニーに行ってる人や年パスを持ってる人でも稀だとか。

参考:ディズニーで渡される調査カードの目的とレア度!渡された人は幸運!?

 
 

どんよりとした曇り空でしたが、
新しく体験出来て楽しめたディズニーリゾートでした。