記事作成日: 2024/06/30
記事更新日: 2024/06/30

 
 

重大報告

既に一部の人には伝えてますが、
1,2ヶ月以内のうちに、自分の苗字が変わります。  
 

既に結婚している身ではありますが、
家庭の事情により、
妻の実家の苗字を名乗ることになります。

人生には色んなイベントがありますが、
案外少ないんじゃないでしょうか。
ましてや、結婚した後に一家の長男が
相手の家の苗字を名乗るなんてのは相当少ないかなと思います。

 
 
6月はこの絡みでドタバタしてましたし、 この更新の後は手続き関係でまたドタバタするかと思うので、
一か月ぐらい更新が遅れるかもしれませんが
まぁ生きていると思うので心配しないでください。

 
 

ブログタイトルについて

…どうしましょうかね笑

本名を略して付けたハンドルネームだったんですが、
まさか苗字部分が変わるとは思ってなかったので悩んでます。

今後の人生何があるか分からないので自分の名前に関係なく、
そして長く使えそうなハンドルネームとブログタイトル考えますかね?

 
 
まぁしばらく移行期間みたいな気持ちで継続していこうかとは思います。

 
 

URLも変え時か?

このブログのドメインは「takaken.tokyo」ですが、
そのドメインの管理会社はお名前comになります。
そんな会社ですが、
次にドメイン更新する時は結構な金額が持っていかれそうな気がします。

毎月のように維持費が値上げしています。
「.tokyo」のドメインに魅かれたんですが、
今にして思えば「~.com」で良かったとすごく後悔してます。
特殊なドメインはCloudFlareとか
別のドメイン管理サイトに移行できないという デメリットがあります。

次のドメイン選定も考慮していこうかと思います。